読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日一笑顔 ~赤ちゃんを笑わせる為の育児奮闘記~

まだ小さい赤ちゃんの笑顔を見る為あの手この手で頑張るお父さんの育児日記です。

息子の笑顔が見たくて買ってしまったアガツマの「アンパンマン よくばりビジーカー2」

どうも、未来です。

 

梅雨入りし比較的涼しいですが湿度の高い日が続いてますね。

外の天気があまり良くない為なかなか息子と外に散歩に散歩に行けない嫁。

息子も嫁も家にいる時間が増えているのでやはりストレスも徐々にたまってきてるみたいです。

 

そんな訳で息子も掴まり立ちも出来る様になった為新しくおもちゃを買い与えました。

アンパンマン よくばりビジーカー2

最近では見るだけで反応をするようになったアンパンマン。

ハンドルも好きだし、自分で動けることもあり、悩んだ末アンパンマン よくばりビジーカーを買う事に決めました。

 

アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒 ガード付き

新品価格
¥6,272から
(2016/6/7 22:51時点)

トイザラスにて色々並んでいる玩具に実際に乗らせながら悩みに悩みました。

結果、これならガードもある為乗せておいても落ちる事は無さそうですし、押し棒がついている為室内用になってますが晴れたら外で散歩も出来るかな?と思い決定!

 

とりあえず天気が良くなるまでは室内で遊ばせてあげます。

単三電池2本の購入をお忘れなく!

私が買い忘れた為大きく書いときますw

単三電池2本は別売りです!

 

電池がないとハンドルのクラクション部分のボタンを押しても何もならないし光りません!

私のように2度手間にならないように気をつけてください!

アガツマ「アンパンマン よくばりビジーカー」を買ってみた感想。

まず乗せる前に正面にアンパンマンの大きな顔がついている為、これを見て大興奮w

これだけでまぁ良かったかな?と思ったんですが、とりあえず乗せてみました。

f:id:suzutoao:20160607225702j:plain

 

折角ガード付きという理由でよくばりビジーカーを選んだのにガードがあると嫌がって乗ってくれませんでしたorz

 

ただガード無しの状態ならすんなり乗ってくれました。

初めのうちは警戒しているのか理解してないのか、探り探り色々な所を触っていましたが慣れてくると自分でボタンを押したりハンドルを動かしたりしていました。

買って良かった感想

やはりアンパンマンという事もあり、初めから興味津々でした。

ギミックや仕掛けも多いので長い事遊べると思います。

 

またメリットとしては正面のアンパンマンの部分や座席の部分は収納になっているのがとても便利です!

玩具が増えすぎて困っていたため丁度良かった…

 

他のギミックについてはこちらの動画に全て紹介されてますので貼っておきます。


アンパンマン よくばりビジーカー2であそんでみよう!

 

また対象年齢が10ヶ月~5歳とかなり長いのも良ポイント。

手押し車としても遊べますし乗せても遊べますし、降りてても遊べるなかなか優秀な車です。

悪かった感想

まずハンドルについてですがガード付きのまま使用すると固定される為全く回りません

息子はハンドルを動かすのが好きなのですが、動かないハンドルに泣き出してしまった為、ガード付きで使用する事は今後一切ないと思います。

もちろんガード付きだとハンドルが動かない為、前後にしか動きません。

なので逆に余り色々な所に行ってほしくない時はガード付きで固定してしまった方がいいかもしれませんね。

 

また後ろの押し棒についてですがこれに関しても一緒で子供を乗せると前後にしか動かせません

ハンドルを動かさないと方向を変えられない為、後ろの押し棒からでは力技で左右に動かすしかありません。

なので散歩へ連れて行くのは無理です、疲れます。

もともと室内用の玩具なので仕方ないですけどね…

タイヤも固い樹脂のタイヤなので乗ってる赤ちゃんはガタガタしますし、屋外は諦める事にします。

 

最後に

f:id:suzutoao:20160607225709j:plain

色々書きましたがこの笑顔が見れたので、個人的には良しとします。

後は飽きずに使い続けてくれる事を願うのみです。

 

もう少し詳しく知りたい方はアガツマの公式ホームページにも詳細は載ってます。

www.agatsuma.co.jp