読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日一笑顔 ~赤ちゃんを笑わせる為の育児奮闘記~

まだ小さい赤ちゃんの笑顔を見る為あの手この手で頑張るお父さんの育児日記です。

「今日の笑顔」赤ちゃんのスライム退治。

UFOキャッチャーで獲得したソフビのスライム。

どうも、未来です。

 

最近は暑い事もあり、お出かけして外で遊ぶ事が少なくなってきました。

主にショッピングモールへ行ってばかりです。

そしてそのショッピングモールでの私達夫婦のブームがUFOキャッチャー!

息子が遊べそうな物や役に立ちそうな物を狙って色々獲得しております。

 

そんな中最近獲得した景品なんですが…

 多分これ?

 

 

ソフビのドラクエのスライムです。

間違ってたらごめんなさいorz

 

UFOキャッチャーの景品でタグがついていない為詳細がわかりませんが最近よく見かけます。

どうやって取ったのか?

特に詳しく書く事もありませんが簡単に。

モーリーファンタジーにてちびサークルFK2と言う筐体のUFOキャッチャーをしてきました。

小さい3本アームの筐体で良く子供が好きそうな小さいストラップやおもちゃの景品が並んでいるあれです。

 


Crane Game Play video47 ちびサークルFKでバナナインコ 他

 

こんな筐体です。

多分やってみた方も多いと思いますがアームの弱さにイライラした方が殆どかと思います。

実際、動画のように掴んで取れると言うのは中々ありませんよね。

私の場合もスライムが近くまで来ていたためずらして落としました。

ソフビのスライムを赤ちゃんに渡してみた。

ソフビのスライムを獲得して暫くは部屋に飾っていただけだったんですが、赤ちゃんを抱っこした時やつかまり立ちした時にスライムを見つけるとやけに手を伸ばして欲しそうにしていました。

 

そんなわけでソフビスライムを赤ちゃんにあげてみました。

ソフビのスライムを渡そうと近づけただけでもう笑顔。

凄い笑顔で両手を伸ばし、早く欲しいと言わんばかりに体を上下に揺すっていました。

 

そして渡してみた所。

f:id:suzutoao:20160701224410j:plain

 

見事、笑顔でソフビスライム君は食べられましたw

少しやわらかい為赤ちゃんでも簡単に握りつぶせるようでそれがまた楽しいらしいです。

 

そして音は鳴りませんがソフビなので握りつぶすと下から空気が出ます。

握って自分に空気を当てて笑顔!というサイクルを自分で作り一人で遊んでいました。

 

そしてそれが終わるとまた食べる!噛む!

特にスライムの頭の部分が尖がってて口に入れやすく噛みやすいみたいです。

f:id:suzutoao:20160701224954j:plain

 

テレビや他のおもちゃで興味を逸らそうとしてもソフビスライム君だけは手放しませんでした。

かなりお気に入りな用です。

 

色もはっきりしていてわかり易く、大きすぎない為持ちやすく、尖がっている為噛みやすく、やわらかい為遊びやすい、赤ちゃんにとっては良い事尽くめのようです。

音が出ないのが唯一の欠点ですね。

最後に

私自身、特にドラクエが好きなわけでもなく、スライムが好きなわけでもないんですが、100円で取れそうだったので取った景品が思わぬ収穫になりました。

これだからUFOキャッチャーは止めれない!w

 

そして何より景品が取れた時の赤ちゃんの「それ僕の~!」と言わんばかりの笑顔で両手を伸ばす仕草が可愛くて止められません!

 

お金は使うかもしれませんが大人も子供も楽しめますし、取り方さえわかってしまえば普通にお店で商品を買うよりも安く手に入ります。

帰ってからでもおもちゃで遊んでくれますしね。

 

取れると嬉しいですし思わぬハプニングが起きたりで我が家ではショッピングモールでのUFOキャッチャーは定番となっております。

楽しむコツはお金をかけないと取れないような物は100円で止める事です!

やっててもイライラしますw

 

個人的には雨の日や暑くて外で遊べない時はショッピングモールのゲームセンターでUFOキャッチャーするのが好きなので今回紹介させていただきました。

金額を決めて取れたらラッキーぐらいの軽い気持ちで遊んでみることをおすすめします。

 

 

 

最後にこれだけ取れなくてもイライラしてはいけませんよ!