読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日一笑顔 ~赤ちゃんを笑わせる為の育児奮闘記~

まだ小さい赤ちゃんの笑顔を見る為あの手この手で頑張るお父さんの育児日記です。

ジャズドリーム長島に行ったらブロックラボを買う事になった。

ジャズドリーム長島に行ってきた。

どうも、未来です。

 

最近連休のたびに色々な所に子供をつれて遊びに出かけているんですが先日一日特に予定のない日が出来ました。

そこでちょっと暇な時間が出来た為家何の目的もなく三井アウトレットパーク、ジャズドリーム長島に嫁と1歳の息子を連れて行ってきました。

 

初めに一言言わせてください。

ジャズドリーム長島は割りと頻繁に行くんですがとにかく

 

ポケモンGOの影響がすごい!

 

かなり客の数が増えていて驚きました。 

 

ちなみに三井アウトレットパーク、ジャズドリーム長島の記事はないですが同じ敷地内にあるアンパンマンミュージアムと長島スパーランドの詳細はこちら↓

 

babysmile.hatenablog.com

 

 

babysmile.hatenablog.com

 

今回はこの二つは行かずジャズドリーム長島だけ一日満喫してきました。

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島とはどんなところか?

長島リゾート内にある新規ブランドや有名ブランドが200以上並ぶアウトレットパークです。

衣・食・住様々な種類のショップが並ぶ為一日ショッピングを楽しむことが出来ます。

現在入っているブランドに関しては公式ホームページから検索する事が出来るので気になるブランドがあれば事前に調べていくと良いですよ。

 

公式ホームページ

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

 

公式ホームページからはショップの検索やイベント情報、ペットと入店できる店や子供連れのサービス内容など様々な情報の確認が出来ます。

この公式ホームページの情報ですが他の施設のホームページよりもかなり細かく詳細です。

非常に出来が良くわかりやすいホームページになっているので私はこれを見てるだけでも結構楽しめますw

駐車場代。

駐車場代が1000円駐車場に入場する時にかかります。

ただ三井アウトレットパーク、ジャズドリーム長島内で3000円以上の買い物をすれば駐車料金返金機にて1000円(500円玉2枚)が返金されます。

 

基本的に合算は出来ず1店舗で3000円以上になりますが一部フードコートでは合算出来るエリアがありますので注意しましょう。

 

三井アウトレットパークカードを持っていれば料金に関係なく一度ショップやレストランで使用すれば一日無料になります。

赤ちゃん子供を連れて行くなら絶対公式ホームページは確認しよう!

ジャズドリーム長島の公式ホームページからTOP→施設サービス→お子様連れのお客様という順番に見ていくとかなり役に立つ情報が載っています。

 

ベビーカーの貸し出し内容はもちろん、キッズエリアの情報。

そしておむつ交換室、授乳室の位置までマップを参照にしながら確認することが出来ます。

印刷することも出来るので、印刷して持ち歩いた方が無難かと思われます。

 

エリアは200店舗以上ありイベントスペースなどもある為かなり広いです!

サウスエリア、ノースエリア、パークサイドエリアと三つにエリア分けされていますが何度か行っている私でも迷う事は多々あります(汗

初めての方は特に赤ちゃんを抱いて長距離歩き回らなくても良い様に公式ホームページからマップを印刷していきましょう!

バンダイ アソビーに行ったらブロックラボを買う事になった。

サウスエリアの2階が個人的にはおすすめなんですが、一部ミキハウスやバンダイ アソビー、レゴ クリックブリック等といった子供や赤ちゃん向けの商品を扱っているお店が固まっているエリアがあるんです。

 

今回は本当に何も買う気が無かったんですが結構安くで見つけてしまったのがこれ…

ブロックラボの始めてのバケツブロックとわいわいブロックドールセット。

 

 

バケツブロックの定価が税抜き2500円

わいわいブロックドールセットが税抜き1500円

 

これが細かい値段を忘れてしまったんですが二つ合わせて3300円くらいで買えたんですよね…(まぁアマゾンの方が安かったわけですが)

 

えぇ、上でも書きましたがこの二つを買えば駐車場代の1000円が戻ってくるんですよね…。

 

 

f:id:suzutoao:20160928000310j:plain

f:id:suzutoao:20160928000338j:plain

 

はい!買っちゃいました!

 

1000円の誘惑に負けた!

 

玩具の詳細はまた後日…

最後に

長島リゾートの紹介は結構してるので少し簡単にさせていただきました。

本当詳しい事は公式ホームページがかなり親切なので是非一度ご覧ください。

 

私たち夫婦は自分たちの服にはあまり興味が無い為なかなか一日まるっとジャズドリーム長島で過ごす事はできませんがブランド物に興味がある方なら十分楽しめると思います。

 

赤ちゃん連れだと授乳室やオムツ交換室が少し少ないので困るかもしれません。

日曜日私が行った時はオムツ交換室は満員だった為少し待ちました。

もう授乳が終わった為確認はしてないんですが授乳の方がオムツ交換よりも当然時間がかかる為かなり待つ事になるかもしれません。

 

駐車場までは結構距離がありますし、人が多い土日ですと所々に置いてあるベンチですら座れません。

初めに書きましたがポケモンGOの影響で本当に人が多いです。

ポケスポットのあるエリアでは沢山人が座って皆携帯でポケモンGOをしていました。

 

なのでせめて授乳の時期や時間は避けて行く事をおすすめします。