読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日一笑顔 ~赤ちゃんを笑わせる為の育児奮闘記~

まだ小さい赤ちゃんの笑顔を見る為あの手この手で頑張るお父さんの育児日記です。

ペンタブレットを手に入れた美術の成績普通の私が赤ちゃんの笑顔を描き残す!

未来はペンタブレットを手に入れた!

どうも、未来です!

 

先日、念願のペンタブレットを手に入れた為嬉し過ぎて色々落書きしていた私です!

 

前回の記事で中々酷い絵心を披露してしまった為名誉挽回の為にも赤ちゃんの笑顔を描いてみることにしました。

 

酷い絵の記事はこちらです。

babysmile.hatenablog.com

 

特に絵を習っていたわけでもなく、美術の成績が良かったわけでもありません。

ただなんとなく、絵を描くのは好きですし赤ちゃんの笑顔を写真ではなく絵で自分で残せれたら良いなと思い、試しに描いてみました。

上手い下手は関係なし!!

忙しくてあまり絵に時間も割いてられないので気持ちだけを込めて残したいと思った笑顔を練習がてら描いてみました。

 

その結果

f:id:suzutoao:20160711001510j:plain

 

うん、似てない!

 

背景の描き方とか全然わかんないんですけどね、とりあえず赤ちゃんが描きたかったんですよ。

 

実際描いて見ると凄い楽しかったです。

完全な自己満足ですし多分嫁に見せても似てないと言われるはずですが描いてる時に赤ちゃんの笑顔を「思い出して描く」という行為が凄いストレス発散になりました。

 

自分の赤ちゃんが笑う時の特徴はどんなんなんだろう、何をして笑ってたんだろう、と昔の写真を見ながらペンタブを動かしていると自然と顔がにやけてきます。

完全に他の人が見たら危ない人になってましたw

 

まだまだペンタブの使い方もわからないし不慣れです。

そしてソフトはSAIを使っているんですがソフトの使い方も全然わかりませんでしたorz

 

まずはそこから勉強していかないといけませんね。

無趣味な私

一番初めの記事に書きましたが趣味という趣味はほとんどありません。

お酒くらいですが赤ちゃんが出来てからはそんなに飲んでもいられないんですよね。

 

今回は描いた絵を公開しましたが、自己満足で自分と家族だけで共有するくらいなら下手でも楽しめそうですしこれからも続けていけそうです。

それに今回はパソコンで描きましたがスケッチブック等のアナログな媒体にも残して、少なくても私と嫁くらいはいつでも見れるようにしようと思います。

 

そして子供が大きくなった時に写真と一緒に絵を見て昔話が出来たらそれはとても幸せなんだろうなぁと思います。

 

実現させる為にもちょっと絵を描く趣味を続けてみたいなと心境が変わった今日この頃でした。